月島プール


<2013/01/14(Mon/Hol)>
フォトアルバム

 連休最終日午前中はスイミング。月島スポーツプラザへ。あいにくの雨だが、
ここは地下鉄の駅からすぐ(徒歩1分)だし。
 休日だから混んでるかな、と思ったが、平日とそんなに変わらない。まあ休日
と言ってもこの天気じゃ外出しずらいし。やっぱり高齢者、特に女性が多いです
ね。やはり団塊の世代やその上の男性は無精なのかな、自分はそういう老人にな
らないよう気をつけないと。子連れがいるのは休日ならではかな。2時間で500
円はちょっと高いかな、でもやはり23区内はどの区にも温水プールがあるよな
あ、千葉県の自治体だと屋外(もちろん夏限定)はあっても通年利用できる温水
プールはなかなかない。まあ新習志野に国際水泳場はあるけど、今日はそんなに
ガッツリ泳ぐ気はない。
 今日は2時間弱で2075m、前半は半年ぶりのスイミングで身体が慣れてなかっ
たし、それとここは遊泳者用は片道コースで、リターンは隣のコースに行かない
と行けないのが慣れなかった。なので前半(プールの強制休憩タイムをはさん
で)は750mしか泳げなかった、後半は反省を踏まえて挽回。上がったら外は雪で
びっくり。