東陽町→西船橋ラン


<>
フォトアルバム



 と言うことで、イースト21のイベントからの帰りは、昨年暮れに歩いて帰った
道を使ってランで帰る。アイドルイベント帰りなのでニヤニヤラン(笑、一方で
Neil Peart の訃報もあり、Rush も脳内リピート)。15時半過ぎに東陽町をスター
トしたが、一番日暮れが早い季節、明るいうちにどこまで行けるか。最初は葛西
辺りで暮れちゃうかな、と思ったが、浦安を過ぎてもまだ薄暗い程度。さすがに
行徳まで来ると暗くなった。
 江戸川を渡ると赤い満月が東の空から登ってきた。時間的には先日の浅草←→
芝往復と同じくらい、あの時はさらに浅草から日暮里まで走ったからそれよりは
短いくらい。とはいえ、東西線だと20分もかからないのに、走りだと2時間半も
かかるのか。あと、浅草芝ランは正月休み中だったので車が少なかったが、さす
がに通常の交通量だと排気ガスで気持ち悪い。やはり川沿いのちゃんとしたラン
ニングコースでないと。