虎ノ門ヒルズ


<2014/07/08(Tue)>
フォトアルバム

 虎ノ門で途中下車、虎ノ門ヒルズを見学。虎ノ門と言えば霞が関ビルが真っ先
に目に入る、昭和の高層ビルと言えば霞が関だったが、ついにそれを抜くビルが
できたか。
 と言っても駅前交差点から見えない、どこにあるんだ?ビルの谷間に鎮座する
金比羅様にお参りする、なるほど駅からかなり南に位置するようだ。
 やはりオフィス街のビル、六本木ヒルズみたいな娯楽のあるビルではないな。
食事処はどこも高そうで入る気にもならない。そのまま新橋方面へ。あまり歩い
たことのないエリアだが、西新橋までくれば馴染みの飲み屋街。そこでもラーメ
ン屋には食欲沸かず、駅前立ち食いポンヌフでうどんを食べて帰る。2日続けて
盛り上がらない放課後イベント。