都南バッティングセンター(津志田)


<>
フォトアルバム
tonanbattingcenter20221105134713.jpg
tonanbattingcenter20221105134747.jpg
 床屋の近くにバッティングセンターがある。子どもの頃家の近所にあった
が、それ以来。
 まずやり方が分からなかったが、メダルを買って、バッターボックスのと
ころにある機械にメダルを入れると、メダル1枚で25球。5秒毎に球が来る
ので、ずっと緊張感が張り詰める。
 と言うか、この歳で準備もなしにいきなりバッティングなんかやっちゃダ
メだな。左足太ももつけ根がひねって痛い。と言うことで、25球で止める。
いちおうメダルは2枚買ったけど。まあお手頃な遊びだから、また来よう。

都南バッティングセンター <> tonanbattingcenter20221119164553.jpg tonanbattingcenter20221119165557.jpg  今日はナイターにチャレンジ。さすがに冬になってきて、バットを握る手 が痛い。と言うか、軟球といえども、芯に当たって遠くに飛ばそうと思うと かなり重い(まあその前に、芯に当てるのが大変ですが)。  今日は肉離れは起こさなかったけど、25球でも結構疲れる。インフルエン ザ予防接種受けた後でもあり、無理をせず今日はここまで。
都南バッティングセンター <> tonanbattingcenter20221203142134.jpg  寒くなって来たので、手袋をしてバッㇳを握る。今日は2コースチャレン ジ。一周目はいい感じに芯に当たって気持ちよかったが、初めての2周目、 まさかの空振り連続。すでにバットが重くて、球の下で空を切ってしまって いる。まだまだ甘いな。また次回を期す。
都南バッティングセンター <> tonanbattingcenter20221225135559.jpg  今年最後のバッティングセンター。と思ってやってきたが、全然当たらな くて参った。やっぱりコロナワクチンのせいか?(笑)また来年リベンジしよ う。
都南バッティングセンター <>  今日も全く当たらず空振り(なんか低めに設定されててこりゃダメだ)。 でも気持ちよく空振りして、ちょっと落ち込んでいた気分がなおったので 良し。
都南バッティングセンター <> フォトアルバム tonanbattingcenter20230121153206.jpg  もはや通ってるな(笑)。最初はまた相変わらず空振っていたが、隣の野球 少年に触発されたか(配給を高めに設定したからだと思うけど:-))、急に 芯に当たって大きくライナー性の当たり。久々に芯で捕えたので、手が痛い (笑)。あー、床屋に続いてさっぱりした。
都南パッティングセンター <> tonanbattingcenter20230212140649.jpg tonanbattingcenter20230212142437.jpg tonanbattingcenter20230212142432.jpg ♯岩手県交通都南バスターミナル線が3/31で廃止か、だいぶ前から運休して たけど、正式廃線。休業中の銭湯が正式廃業するのと同じ寂しさ。  あれ、今日はまた全然当たらない。調子のいいときと悪い時が分からんな。 バントで2回当てて、後は空振り。気持ちよく振ってきました。汗かいた、 雪は残っているが、気温はだいぶ上がってきた。
都南バッティングセンター <> tonanbattingcenter20230402124821.jpg  久々のバッティングセンター。  おぉ、今日は空振りしなかったぞ。飛ばなかったけど、芯で捕らえたとき の感覚がタマラナイ。  さてこれから床屋。
都南バッティングセンター <> tonanbattingcenter20230430123310.jpg tonanbattingcenter20230430124405.jpg  帰省する前にもう一振り。今日は野球部系よりカップルが多かったな。  今日は結構芯に当たって気持ち良い。飛べばなお良いけど、芯で捕らえた ときの感触がタマランです。  もちろん、私は初心者なので、ボールはすべて低速高めでやってます、別 にガチでバッティングがうまくなりたい訳でもなく。
都南バッティングセンター <> tonanbattingcenter20230611143234.jpg  1ヶ月ぶりにバッティングセンター。当たりは良かった、ホームラン性の 当りも出たし、滿足。しかしもう夏だな、25球でしっかり汗を描いた。 ♯さっきの床屋から、BGMのラジオで山下達郎がずっと音楽かけてる。
都南バッティングセンター <> tonanbattingcenter20230806.jpg  と言う訳で、帰省直前になるとバッティングセンターに遊びに来たくなる (笑)。  ちょっと間が空いて、最初空振りが続く。一回バントして珠の距離感をつ かんだら、打てるように。ライナー性の当たり、フライ、ゴロ、いろいろ打 てた。  まあ、なんにしても、この暑さでは25球で十分に体力を消耗。
都南バッティングセンター <> tonanbattingcenter20231015.jpg  久々に岩手飯岡。最初、小山田バッティングドームに行ったが、雨なのに (雨だから?)混んでた。室内でスポーツする良い施設だからな。  で、都南バッティングセンター、こちらは半屋外だが、こちらも結構混ん でるな、やっぱり大谷翔平効果と考えるべきか。  久しぶりというのもあるが、なんか球筋がランダムで参った。今日は全然 前に飛ばず。後から来た小学生の方がうまいな笑。まあ現役には敵いません。
都南バッティングセンター <> tonanbattingcenter20240428.jpg  いつの間にか津志田方面に行く機会もなくなり、二週間前のわが町バンザ イを見て久々に津志田へ。ほぼ半年以上ぶりの都南バッティングセンター。 久しぶりで勘が鈍って当たらないかなあ、と思ったが、結構当たった。まっ すぐ前に飛ぶと、よっしゃあ、という手応え。当たりはしたが、やっぱり打 ち返すのが重いなあ。上半身運動不足か。まあいいや、これで心置きなく帰 省できる。