盛岡健康診断


<>
tohyamahospital20211014075845.jpg
 盛岡で初めての健康診断。2回の検便、検尿も無事採取し、朝8:30からな
ので、会社に行くのと同じ時間に家をてる。めちゃくちゃいい天気、検査が
終わっても出社不要なので、こりゃ散歩日和。
 それなりに中心街の病院なので、ちょっと古臭い建物ではあったが(こな
いだの赤十字病院はもっときれいだった)、設備はまあそこそこ。2年前の
地元市川大野の病院の方がむしろ、夏場でも冷房がないとか。レントゲンが
レントゲン車だったりと、あっちの方が田舎だったな。
 バリウム検査も飲み方の指示とか丁寧で良かった。まあ台が傾斜した時、
手すりに捕まってるのが耐えられなくて落ちそうになったが。
 結局9:30頃に終わった、全休まで取る必要はなかったが、ゆっくり散歩
を楽しめる。