東武動物公園


<2013/09/21(Sat)>
フォトアルバム

 まあ動物園がメインではなく、この後の銭湯めぐりが主なのだが、ここまで来
て有名な動物園に行かないのもなんだか、と思い。銭湯は駅東側だが、動物公園
は西側。チャーターバスもありちょっと距離があるが、自分はもちろん歩いて。
駅前の喫茶店でビリージョエルの弾き語りの歌が聞こえる。動物公園近くになる
と駐車場同士の客引きがすごいw
 駅からもジェットコースターや観覧車が見える総合レジャーランド。動物園だ
けだったらきっと300円くらいだろうなあ、1500円も入場料で取られる(汗)。
入口付近は人も閑散としていて、いかにも田舎のレジャーランドだなあ、と言う
感じ。いやそんなことより、地図を見るとめちゃめちゃ広い、駅から入口までと
同じくらい、公園の反対側まで距離がありそう。
 実際、入口周辺はしばらく遊園地アトラクションばかりで目的の動物園は奥の
方、先ず歩くだけで疲れるw 池のボートなんてカップルだらけ、こんなところ
はさっさとスルーだ(苦笑)。
 さて目的の動物園、しかもライオン系はファミリーで大混雑!ちょうどショー
タイム、飼育員の人が解説を交えながら餌やり、人が多すぎて見えねえ!ってく
らいの賑わい。日本でも珍しいホワイトタイガーになると、子どもタイガーが大
きくなったね、とか明らかにリピーターの話し声が聞こえたり。やはり動物園と
言うのは流行り廃れのない安定した人気スポットなんだなあ。他の動物も餌やり
が体験できたり、今どきな体験型アトラクションが楽しい。
 まあでもここは本題ではないのだから、目的のホワイトタイガーを見たのだか
らそろそろ帰らないと。帰りはピストンバスで。写真は毛皮に触らせてもらった
羊。