ティンジャン祭@日比谷公園


<2013/04/07(Sun)>


 雨だったら行くのやめようと思ったが、予報に反して見事な晴天。重い腰を上
げて日比谷公園へティンジャン祭(ミャンマーのお正月)を観に。野外音楽堂は
アイドル系のライブかな?周りにたむろっているファンはロック系のようにもヲ
タ系のようにも見える。
 噴水広場北側ステージのある一帯で開催中。出店とライブパフォーマンスが主
な出し物のようだ。なんか関門があるのはさすが旧軍事国家だな(それとも中で
使えるのはチャットで、円を両替しないといけないとか?)。
 アクティブミドルかBAJの関係者がいらっしゃるようだったら中に入ってみた
かったが、誰も知らないで異国のお祭りに飛び込む勇気はない。と言うか、やは
り社長がミャンマーに興味をなくしたから、自分もミャンマー熱が下がってそこ
まで頑張る気にならなかった。と言う訳で噴水広場をウロウロして退散。時間が
早いので銭湯めぐりをする気力もなく、まっすぐ帰宅。