丹沢トレラン


<>
フォトアルバム



 久々のトレラン。去年東丹沢へ行ったので、今年は丹沢。きついコースだし、
昨日雨で足下も悪いだろうから、目標は花立山荘だが、無理はしない。しかも、
今日から晴れる、といっていたが、午前中はまだ雷雲が残っている、用心。あと、
もう20回以上登っているので、道に迷うおそれは少ないが、地図を持って来なく
て大丈夫かな。
 9:25大倉スタート。最初から緩やかな傾斜、いつまで持つか不安だったが、ス
ロースタートなら結構長持ちする。最近は心なし体重も減ったし。
 美晴茶屋を越えてからが本番、ひたすら登る。足よりも、腰がきつい。山道の
前傾姿勢と重い荷物。一回り大きいリュックで来ようとも思ったが、いつものリュッ
クで正解だった。幸い雨に降られることはなく、ほぼ想定通り2時間(02:01:02:29)
で花立山荘到着。多少酸素が薄いので、軽い頭痛。曇っていて、雲海しか見えな
いのが残念。山頂じゃなくても、山の中は電波なんか届かない。山荘ではおしる
こ400円いただいて下山。
 下山は腰に代わって膝がきつい。膝が笑って大変。こりゃ明日以降も後遺症が
出るな。01:34:40:76。思ったより早く戻れた。少し雨にあったが、大倉に着く頃
には晴れ間も。バスで渋沢駅に戻る。