夜の公園でソリ滑り


<>
動画


 昨夜は定時上がりできたので、思い立ってソリ遊び。近くのホームセンター
でソリを買ってきて(800円ほどで売っている)、近くの公園の丘で。少し大
きい公園ならどこにも高さ5mから8mくらいの小高い丘があり、休日は冬はも
ちろん、夏でもグラススキーとして子どもたちが滑っていて楽しそうだった。
昼間は人の目が気になるけど、夜なら誰もいない。と言うことで、夜、しか
も降雪で人気のない公園で滑りまくる。最初コツが分からなくて滑れなかっ
たが、すぐにコツをつかんで滑れるようになると気持ち良い。つかの間のウ
インタースポーツを30分ほど楽しんだ。平日だし、ただ滑るだけなので、
30分も遊べば満足。