木場ギャザリアから東京スカイツリーまでバス旅


<2016/Nov/03(Thu/Hol)>
東京スカイツリーフォトアルバム

 市川市の里見公園内の古田織部の茶室を見に移動。木場ギャザリアから東京ス
カイツリー行きバスに乗る。結論を先に言うと、途中でJR総武線の駅近くに止
まるかと思ったが、見事に通過された。JR総武線の高架にすら気づかず(><)
 木場ギャザリアなんて木場駅すぐそばなのに、木場駅と言うバス停もあるのは
笑える。そんな訳で、木場公園とか東京現代美術館と言う停留所もある。自分だっ
たらどちらも駅から歩く距離。
 いつの間にかJRを越えると駒形や本所と言った台東区の下町中小工場街。も
うこの辺りになればスカイツリーも見上げる高さになる。
 スカイツリーまで来ちゃったら、もうJRに戻るなんて考えず、押上から京成
に乗って国府台に出てしまおう。と言いながら、東京スカイツリー駅から押上駅
まで1kmくらいあるのだが(リアル汗)。