渋谷→大井町バス旅


<2016/08/26(Fri)>
大井町フォトアルバム

 本当は大田区に行くバスに乗りたかったのだが、南東方面は大井町が最南東だっ
たので乗ってみよう(東急線駅行きが多すぎる、そんなの東急線に乗れば済むの
に(沿線の利用者の皆さまゴメンナサイ))。やはり通勤客で混んでますね、出
たばかりで10分待って乗ったがすぐに満員。
 ふむふむ、大橋までは玉川通り沿いを走るのね、そこから山手通りを南下。そ
うか、山手通りって目黒川沿いなんだな。
 城南信用金庫本店、昔来たなあ。あら、五反田のメルパルクホールは現在工事
中か。万福湯を過ぎる。おや、大崎駅前で山手線内側に入るのか。なるほど、こ
の辺りで目黒川も山手線内側に入るからね。なんと、国道1号に出たか。京急線
沿線を走るとは予想外だった。大井町駅終点の前に大井町駅東口と言う停留所が
あるのがややこしい。と言うことで無事終点までのバス旅終了。50分かかった。