仙台、かみのやま温泉旅後談


<>
・やっぱり仙台は都会だな、盛岡中心街は単純に若い人が多いだけだが、仙
台は「歩いている人種が違う」と言う実感がある。「コイツにからまれたら
ヤバいぞ」と警戒心を呼び起こす人は盛岡では見かけないが、仙台だといる。
・今週はユーロビジョンウィークと言うことで生活時間をずらしているため、
ハードさを抑えた旅にしたが、それでも暑かった。再来週に計画している女
川原発サウンドデモは片道10km、往復20kmのランがある。しかも下手をす
ると山道かもしれない。これからの暑さでこの距離を走れるか、心配だ。
・東北道、南に行くと、車窓からは案外田んぼが多いな。北方面だとずっと
山ん中ばっかりだから、かなり違う風景。
・二日町共同浴場の激熱は良かった。北東北では激熱は青森県の一部でしか
体験してない。そして、下大湯はなんと、ペンキ絵があった!2枚あり、1枚
は上山城だったが、もう1枚はカルデラのある山。鳥海山?でも南山形(上山
市だともう福島県と接してる。鳥海山は秋田県との県境の山だ)だと縁遠い気
がする。なんの山だろう。