盛美園


<>
フォトアルバム
seibien202307221.jpg
seibien202307222.jpg
 2年前にも訪れたがまた訪れたい盛美園。東京で言えば庭園美術館みたい
な場所。なんか借りぐらしのアリエッティのモデルになったとかならないと
か。
 まず日本庭園。駒込の六義園をふた回り小さくした感じ。
 建物の方は、一階が和建築、二階が洋建築となっているのだが、残念なこ
とに、二階は保存の関係上、観覧できなくなっていた、ショック。まあ、和
建築もハルさんで勉強させてもらっているから良いのだけど。
 御宝館はまあ、ありがたいものではありますが、中尊寺にはかなわないか
な。
 あと、曇っていて、庭から岩木山が拝めなかったのは残念。いや、短時間
でもこの空間にいられたことが至福。次はまた、田舎館の田んぼアートかな。