名古屋・伏見 朝の散歩


<2013/09/30(Mon)>
フォトアルバム

 日曜深夜の名古屋出張、ってなんかすごいな。と言うことで朝帰りに名古屋の
町を散歩。伏見オフィスは6時過ぎに退社。名古屋まで来てこのまままっすぐ帰
れる訳ない。朝の栄町を散策。商店街のゲートがやたら大仰だったり、街のど真
ん中に地球儀みたいな建物があったりで、なかなかけったいな街だ。名古屋に来
ると必ずメガミックスレコード詣で(日本一のアナログレコード店)するのだ
か、当然こんな早朝に営業してる訳がない(泣)。一番驚いたのはSKE48劇場の
あるサンシャインプラザとか言うビルだ。なんでビルに貼り付くように観覧車?
高いところから景色を楽しむのではなく、ビルのお店で買い物や食事をしてる
人々を眺めるピープルウォッチングのための観覧車!名古屋恐るべし!しかし、
もう昔ながらのコーヒー代だけでトーストがつく名古屋式喫茶店はないのかな
あ。結局チェーン店の上島珈琲でモーニング(それでも安かったですが)。なん
か次に名古屋出張したら倍返ししてやらないと気が済まない、と言う感じ。