健康診断@六本木ミッドタウン


<2014/07/30(Wed)>


 全休を取ったのはすでに述べた通り。午前中は野暮用を済ます。午後から検診
だが15時過ぎだ。時間潰しは絶飲食の関係上喫茶店やファミレスと言う訳には行
かない。ちょうど青山一丁目駅裏に図書館があるのでそこで休憩。語学勉強には
良い環境(笑)。その一方、暑いのに水分も控えていて脱水症状かる来る頭痛が。
検診前じゃ頭痛薬服用と言う訳にも行かず。
 そこから10分ちょっと歩いて東京ミッドタウンにクリニック。やはり予想通り
行き方が分からず何度も受付のお姉さんに道を聞く(ミッドタウンってビル3つ
あるからね)。目的階に停まるエレベータに乗れば後はなんとかなる。
 検診のクリニック、さすが六本木、検診服がなかなかオシャレなジャージだ。
 早めに着いたらすぐやってもらえるようで。ただバリウム検査は1人辺りの時
間が長いので待たされたが、後はスイスイと30分ちょっとで終わる。頭痛もある
のでさっさと帰ろう。大江戸線で帰途へ。