六義園 紅葉と大名庭園のライトアップ


<>
フォトアルバム



 北区銭湯めぐりの途中に寄り道か。まあ六義園ライトアップも三回目なので、
それほど真剣に見る気はなく(笑)、VK (ロシア版FB)に投稿するネタに日本の伝統
的風景は格好なので。
 と言うことで、以前より空いている一方(昔はチケット窓口に長い行列ができた)、
相変わらずカップルだらけの園内を歩く。結構都内にはこういう巨大な日本庭園
がいくつかある。新宿御苑なんかもそうだし、まあ最大の庭園はやはり皇居。
 やはりここは贅沢な空間。観光地ではなく、平日会社帰りに来れる場所。その
意味では銭湯と同じ、遠くの温泉より近くの銭湯、みたいな。VK だけでなく、
アカウント作っておいて全く投稿してないinstagram にも上げちゃおうかな(笑)。
約30分かけて一周。12/9まで。