六義園 紅葉ライトアップ


<2014/11/28(Fri)>
フォトアルバム

 金曜夜、溜池山王で南北線に乗り換え、駒込へ。メインの用事は別にあるが、
駒込と言えば六義園の紅葉ライトアップを観に行かねばならない。駅を降りたら
すでにホワイトボードに六義園の出口案内。
 ワハハ、入口に長い行列。300円の入場券を買って中へ。
 もちろん紅葉も素敵だが、カップル率の高さにちょっと興奮(笑)。と言って
もオトナのカップルだから騒がしいことはない。東京に清水寺はないが、六義園
がある、って感じだな。
 ちょうど見頃の紅葉っぷり。一番良い時に来た感じ。もちろん日本庭園として
も素晴らしいので見ごたえがある。夜の森を歩くなんてフジロック以来(笑)。
30分ほどで一回り、カップルはもちろんもっと長居するのでしょう。