バス旅行


<2012/10/08(Mon/Hol)>
白井猫フォトアルバム

 川崎まで行く元気もなく、かといって引きこもっているとまた鬱々してしまい
そう。軽いジョギングでもすべきだったかな、でもNHK朝のニュースでジョギン
グ特集をしていて、それを見てかえって気持ちが萎えた。僕は1人でものを考え
ながら走る人なのに、ジョギングで合コンとかオシャレなグッズとかあり得な
い。求める方向が正反対で冷める。
 言い訳してもしょうがない、バス旅行でもしよう。曇った天気も好転して散歩
旅行にはおあつらえ向きの気候。最寄り駅前発のバスでも用がないので一度も
乗ったことのない路線に乗って船橋市をどんどん北上。中山競馬場行きのバスは
混んでいるがこちらは自分以外1人だけ。
 競馬場を過ぎて駅反対方向へ帰る競馬客が乗り始める。そこそこ北上しても自
転車で来たことのあるエリア、意外と幹線沿いだと北上しても商業エリアが続く
ものだな。
 それにしても、バスって都心で乗っていると定額だが、こういう路線はどんど
んメーターが上がって行く。結局終点手前まで乗ったら620円も取られる。あん
な風にメーターが上がると、のんびりするためにバスに乗ったのにかえって緊張
感が走る(苦笑)。これは確かに小旅行(笑)。
 白井駅前で人になつく野良猫発見、しばし遊ぶ。駅前の人通りの多いところに
こういう野良ちゃんて珍しいな。駅前のそば屋で食事して(開化丼食べるの久し
ぶり)、帰りは北総線と武蔵野線で帰宅。