大阪旅行


<2007.05.04(Fri/Hol)>
 メインは水元ゆうなさんのストリップデビューステージを観に天満の東洋
ショー劇場へ。全日3日に天王洲で21時過ぎまでお笑いの舞台を観ていたのに
始発2本目ののぞみ(朝5時前起きだ!)は辛かった(起床時はまだ頭痛が残っ
てた、車内での爆睡で頭痛が治ったのでよかった)

 東洋ショー劇場観劇。

 帰りはヤガミさん、ふかやさんとお好み焼き屋で夕食をともにしたが、待ち時
間が長くてまいっちんぐ(苦笑)。宿に帰るのも道に迷って大変。なかなか旅行
というのはいろんな珍道中があるものです。

 さて翌朝のジョギング。簡易リュックがあれば地図を背負っていろんなところ
を走りたかったけど、残念ながらなし。地図なしで走るのならやはり御堂筋往復
コースだな。昔自転車でよく走ったこの通りをジョギングして、昔と変わった変
わってないかを確認するのも乙。
 朝7時前に淀屋橋の宿を出発、やはり御堂筋の車の量も少なくて走りやすい。
それはいいとして、ウォームアップなしで走り始めて息がすぐ上がってしまう。
そんな訳でかなりペース遅めで。
 南端は難波ロケッツを確認したら折り返し(シャッター閉まってたけど)、帰
りはアメ村経由で。難波周辺は朝帰りの若者で多少は人がいた。とにかく懐かし
く走れた。後半は息があがってきつかった、大江橋まで戻ってきたら歩きに変え
た。

 シャワーを浴び、二度寝w。宿の朝食を食べ、さてサウナスパ大東洋でジョギ
ングの汗を流そう、と思ったら、なんと10時でいったん休憩に入ってしまうと
のこと。と言うことで急遽心斎橋の清水湯に変更。ジョギングの際に清水湯前を
通って営業時間を確認しておいたのがラッキー。

 清水湯感想。

 入浴後時間が合ったのでアメ村を散策、DMRはなくなっていたがシスコは
あった、レコードをちょこっと買い物。そして御堂筋線で新大阪へ。もう帰る準
備だ。まぁ早起きしてマラソンなんかしたものだから、当然帰りの新幹線はかな
り爆睡。まだ明るい時間に無事支度に帰還、したのはいいけれど、客人がいてか
しこまっていなければならないのがちょっと辛かった。帰ってからパソコンやっ
たり録画しといたテレビを見たりしたら深夜3時になってしまった。