大釜 土日ジャンボ市


<>
大釜フォトアルバム
oogamajumbomarket20240330.jpg
 神子田朝市、盛岡中央卸売市場、材木町よ市、残る市場はこの大釜(ここ
は盛岡市じゃなくて滝沢市?)のジャンボ市を制覇しないと。この間の鶯宿
温泉の帰りのバスが近くを通った。場所を確認できたので、本日ランで。な
んか晴れてるのに雨とか、盛岡は変な天気が多いなあ。途中、2つのイオン
(盛岡南、前潟)に寄り道。
 着いてみると、やはり生鮮食料品がほとんどの市。まあ神子田もそんなに
たくさん食べるところはなかった。食堂は一軒あったが、かなり混んでいた。
ということで、ちょっと生鮮食料品を買って帰りのバスへ。まあ、皆さん車
で買い出しに来て、活気があることは確認した。私としては、ラン練習がで
きればそれでいいので。なんか店内ではIBC水曜の「我が町バンザイ」のCM
がリピート。毎週見てるからねえ(笑)。
#帰りに材木町に寄ったが、材木町よ市は毎週やっているわけではない様子
#(春になってから再開なのかな、来週4月は開かれるらしい)