とっとり・おかやま新橋館&せとうち彩旬館


<>
フォトアルバム


 桜井日奈子ちゃんのブログに刺激されて、西日本豪雨の被害にあわれている県
のアンテナショップへ。
 日奈子ちゃんが紹介していたのは、岡山県のアンテナショップ。鳥取県と共同
みたいです。着いてみると、ここ、大昔若い頃の職場のビルだなあ。時間が経つ
とこういう店ができるのか。
 申し訳ないが給料日前なので大した協力はできない。気持ちだけ、と言う感じ
で飲み物をいただく。あれ、よく考えたら鬼太郎って岡山県しやなくて鳥取県だ
な(汗)。
 交差点の向かいには瀬戸内、つまり愛媛&香川県のアンテナショップ。こんな
近くじゃ寄らない訳には。もちろんお金ないのでこちらも気持ちだけ。
 それにしても、最近は日本中で自然災害発生。気象が壊れてるなあ、と言うの
もあるし、自分の近くはいつ同じ目にあうのか、と言うことも心配になる今日こ
の頃。