健康診断


<>
フォトアルバム
 いつもは職場近くの病院で午前休で受診するのだが、今年は6月に現場が決まっ
ていなかったため、家の近所の病院で。といっても、自転車で30分(笑)。受診当
日は食事だけでなく水分補給も控えないといけないので、脱水症には気をつけな
いと。
 病院に着いたら、並んでるよ。そんなにみんな健康診断が楽しみなのか?(違)
と言うより、やはり都心の病院に比べて圧倒的にスタッフが足りないようで、時
間通り8:30にならないと受付が始まらない(去年の茅場町では7:45くらいに着いて
すぐに受診できて、8:50くらいには終わってしまい、そのまま9時の出社時間には
間に合いそうな勢いだった)し、受付自体時間がかかる、もちろん診察や測定も。
 しかし、列をなして順番を待つことはあまりないので、なんかイベントに参加
してるみたいでテンション上がる(笑、オイラも健康診断楽しんでた)。
 そして、地元の病院、周りは農園、受診者も圧倒的にガテン系な人々、いつも
と勝手が違うな、なんかそういう雰囲気だから、野戦病院に来た感じ(大げさ)。
最初男性ばかりで女性は受け付けない病院かと思ったが、後から女性受診者も。
もちろんこちらもガテン系:-)
 しかも、病院の建物があるのに、X線撮影は検査車!建物内の設備じゃないんか
い!
 と言うことで10時前に終了、この状況じゃ午前いっぱいかかるかな、と心配し
たが、まあ田舎な分受診者数はそんなに多くないから。それより、バリウム検査
後に下剤飲んで、自転車で帰るの心配だな(汗)。