お台場初日の出


<>
フォトアルバム



 お台場に行くのに、田町で下車(笑、ゆりかもめはカップルだらけが予想される
ため、レインボーブリッジ上り口が一番近い田町から歩く)。いや、昔田町で降り
た時と全然風景が変わっていてびっくり。
 運河の街なのでブリッジ入口まで3本の川を渡る。ベイエリアにしかないコン
ビニ、Port Storeで飲み物、こんなトラックの運ちゃん御用達の店に若者がたむ
ろってる。と言うことで、ブリッジ入口にも若者が列を為す、もちろん田町組は
いなくて、皆ゆりかもめの芝浦ふ頭駅から。入口もエレベータに長い行列。
 レインボーブリッジは途中の欄干に人が溜まっているが、自分は渡り切ってお
台場海浜公園を越えたところで見ることを目論む。橋の後半は走る(笑)。
 うーむ、海浜公園まで来ても、まだヴィーナスフォートが邪魔か。青海まで行
く時間はないので、MEGAWEBの建物から見ることを目論む。曇っていてよく分から
なかったが、出来立ての卵の黄身が見えたら成功。軽く願掛け。
 確認?で青海駅まで行く。ここまで来れば邪魔な建物はない。もう大部分昇っ
ていて、雲に隠れていた。しかし、青海で見るんだったら、渋谷からりんかい線
経由で東京テレポートに入ればすぐだと今さら気づく(笑)。しかしレインボーブ
リッジ歩けたんだから良いか。帰りは東京テレポートから。始発があるのか。