日本橋プール@人形町


<2018/Jan/29(Mon)>
フォトアルバム
 真冬の温水プールで泳ぐために人形町へ。こんなぜいたく、プータロー期間じゃ
ないとできないw でも就業時間終了後だから勤めていても行けない訳ではない。
日本橋小学校のプールを夜間開放している。区外だと500円。
 とはいえ、やはりサラリーマン系はあんまりいないかな、日中同様、現役引退
組が多い。まあ勤め人はプール単独より、いろんなエクササイズメニューがある
スポーツジムに行くのだろうな。
 最初、フリーのコースで泳いでいて人を避けるためにジグザグ泳ぐ場面もあっ
たが、休憩タイムをはさむと空いてきて、完泳コースが空いたので独占状態。そ
れにしても小学校のプールなので浅い、息継ぎの勢いで沈むと床に着いてしまい
そうだ。
 21:00までとあったので、その時間まで目一杯泳がせてくれるのかな、と思った
が、20:40で笛が鳴り強制終了、1350mか、若干不完全燃焼(1500mは泳ぎたかった)。
 それにしても、プールで泳いだ後、外はサラリーマンの飲み屋街、と言うシチュ
エーションはなかなかシュールで笑える。夕食に油そばをいただいて、満員電車
で帰宅。