中山銭湯ラン


<2017/Feb/12(Sun)>
 再来週の深谷マラソンに向けてのトレーニング、しかし実質は午後に銭湯めぐ
りする予定の銭湯下見ラン(笑)。
 先ずゆープラザ若宮。中山競馬場まで行き、木下街道沿いに左折。あれ、煙突
が2本見えるじゃん!手前はゆープラザ、以前は住宅街を突っ切って来ていたが、
競馬場からも意外と近いんだな。日曜祝日は14時からやってるんだな。
 そして奥の煙突、松の湯だった。ゆープラザからこんなに近いとは思わなかっ
た。その近くには中山ゴルフセンター(打ちっぱなし)、噂の大慶園ではないら
しい。
 市力湯も住宅街の道をまっすぐ行けばあるが、入口に「休業します」とある。
16:00になっても開かないのかな。
 その後は国見湯(今日は消防車いない)、松竹湯(建物は健在)、寿湯(元気
に開店準備中)、滝の湯(こちらも開店準備中)を回って帰ってくる。
#銭湯フォトアルバムは銭湯ページの各店のページからどうぞ:-)