アマチュアバンドの演奏が終わると、日も暮れ、空は星空に。さて7時
から美紀さん登場。前半は、
・パーフェクト
・あなたの声が聞える
・元気出そうよ
 を歌う。「東京サンダンス」以来のショートだが、歌うお姿で見るショー
トヘアの大人っぽさと言ったら!(壊)CBCの小堀アナウンサーは古株
のアナウンサーで、彼女とはデビュー当時から一緒にお仕事をされていた
人、ちょっとなつかしい話なんかもあったり。:-)(高校時代は静岡在住で
新幹線通勤だったこととか)
 そのあと町長挨拶とか、クイズ大会とか。白川町がアイドルタレント呼
んだのは美紀さんが初めてとか、嬉しい話だぁ。クイズ大会は、もちろん
町の名産物などについてがメインだったが、美紀さん関係のクイズもいく
つか。分かりやすい問題が大半だが、マニアックなクイズも(美紀さんの
最近得意な料理は?>って、カンで答えろ、って問題ですね(笑))。
 後半は更に、
・Jewel
・まっすぐすぐ
・問題ないよ
・遠い空の下
・Indigo
 を歌う。8曲も歌うとは思っていなかったので、大満足。しばらく歌の
仕事をされていなかったから、歌唱の方は不安を感じていたのだが、何し
ろラジオの公開録音、練習は十分されていたのでしょう。気候もよいし、
さかみきMLの皆さんとの再会も出来たし、山奥は山奥で自然を堪能でき
たし、来てよかったイベントでした。ライブの後、山空に輝く花火を見て
イベント終了。
 さて帰り道が大変だ。臼井さん、こばひろさんの車に相乗りさせて頂く
とは言え、宿は臼井さんの地元四日市、幸い渋滞にあわずに済んだが、山
道を降りたり国道を走ったりすること2時間以上。運転手のお二人は本当
にお疲れ様。臼井さんご勤務の三重交通の社屋も見れたし(笑)。ホテル
(四日市アーバンホテルと言うところに泊ったが、朝食付きで4980円
は安過ぎ!)に荷物を置き、近くのちょっとアヤシイ喫茶店ティファニー
で夜食を食べ、そのままみんなバタンキュー。
NEXT