免許更新@流山運転免許センター


<2012/04/02(Mon)>
免許センターフォトアルバム
流山電鉄フォトアルバム

 就職前に早めに免許更新しておかないと。いつもより30分早起きしたが、結局
支度でドタバタして梅ちゃん先生見終わってから家を出る(殿=シンケンレッド
=松坂桃李クン出てる)。南流山からバスが出ているはず、と思ったら、本数が
メチャクチャ少ない!つくばエクスプレスで流山セントラルパークへ。ここもバ
スが来ない、ということで歩く(笑)。5年前の更新でも歩いているので(帰り
道)、時間的には大丈夫。駅の周りですでに何もない、ということで道の左右は
森だったり畑だったりの田舎道。八木小学校の桜、5年前は咲いていたけど今年
はまだつぼみ。
 約30分歩いて免許センター到着、駐車場は車でいっぱい、そりゃそうだろ、み
んな車の免許更新なのに駅から30分歩く人はオレだけ(苦笑)。手続きは流れ作
業。左目の視力が弱っててショック。講習の教室の外の眺めがとてものどか。IC
カードになったというけど、折り曲げたりすると無効になる?
 さて今回も流山電鉄まで歩いて帰ろう。
#写真はセンターそばを流れる坂川の風景。