流山運転免許センター


<2007.04.01(Sun)>
 免許更新のお知らせが来たので免許センターへ。距離的には幕張本郷の千葉免
許センターの方が近いが、あそこは混んでいるのでわざわざ流山へ。武蔵野線、
筑波エクスプレスを乗り継ぎ、流山セントラルパーク駅へ。駅前は何もないド田
舎、しかし免許センター行きの東武バスだけがポツンとちょうど待っていた。車
窓からの眺めは完全に観光気分、こっちにして良かったw。何もないところに突
如現れる免許センターの建物。オイラは優良運転者なので(車持ってませんから
w、それに流山は日曜は優良運転者しか受け付けない)、講習は30分でOK、
1時間ほどで無事免許更新、手続きも空いてて良かった。
 帰りのバス、なんか柏方面ばっかりだな、流山まで来たからには総武流山電鉄
に乗らねば気が済まない(笑)、と言うことで無謀にも歩くことに。交通量の多
い割に歩道のないところも多く、夜中だったらひかれそうな危険な道を約40
分。流山電鉄平和台まで歩いてしまいました。その流山電鉄、かつて1度だけ
乗ったことがありますが、単線ですよ、銚子電鉄に近いノリ(2両編成)。鰭ケ
崎って「ひれがさき」って読むのか。終点馬橋までは行かず、新松戸駅に接続す
る幸谷で武蔵野線に乗換え。しかし性懲りもなく、次の目的地、その次の目的
地でメチャ歩いたw

千葉ポートパークでのレイヴパーティ。
本千葉・石の湯。
千葉中央・ベルエポック