アッキーナCLUB第1回ファンクラブイベント 秋の遠足ツアー


<2007.10.27(Sat)>
 いや〜、楽しかった、なんと言ってもFC初イベントにして台風直撃の南房総
での遠足!僕はこのイベントのことを一生忘れることはないでしょう(笑)
 朝は8時15分に新宿集合、ってことは6時起きしなきゃだ、ついつい前の日
に夜更かししてしまうが、無事起きれた。朝飯を食べて駅へ。電車の中では久々
の学生服の集団、こんな時間に普段電車乗らんからなあ。現場周辺には他にもバ
スを待つ集団がいくつかいるみたいだ、無事ジョーダンさんのいる集合場所へ。
バスの座席は抽選、補助席まで目一杯入ってるなあ、幸い真ん中辺の席、窓際。
篠田さんとアッキーナは9時過ぎにようやく姿を現す、つまりようやく場が盛り
上がる(笑、この天気じゃねぇ)。
 天気のことはもちろん心配だが、お互い見ず知らずの人間が集まって2時間半
近くバスに揺られてマザー牧場に到着するまでの道のり、退屈するんじゃないか
なあ、という心配があった。しかしそれは杞憂でしたね、最初は「エーッ、自己
紹介?」ってな感じでしたが、案外場がつながりました。いやー、みなさん必死
です、今日は◯◯を蹴ってきました、という武勇伝の数々に盛り上がる、もちろ
ん僕も犠牲にしたものがある中での参加ですが、失言で怒られキャラの仲間入り
(笑)。ライブ好きの人が多かったような印象、ギャンブラーの方も多かったで
すが、思ったほどではないかな。野球好き、サッカー好きも意外と少数派、でも
やはりなんと言っても趣味はアッキーナ、と答えた方に敬礼!w いずれにせ
よ、遠方からいらした方には素直にスゴイなあ、と。赤福な三重県(^o^)と自分
と同郷、千葉県民が目立ってたかな。質問タイムも結構良問が揃ってたと思いま
す、共演してみたい役者さんとか、失敗談とか。小学校時代は遠足のリーダーで
したか。コーラ断ちネタは笑えます。
 さてマザー牧場に連れ、ますますすごい天気に。山の上なので、眼下が雲海に
なってます。マザー牧場ってこんなすごいところだったのか、と千葉県民のクセ
してマザー牧場初体験の自分は変なところに感動:-)
 最初はキャンプ場でカレー作り。もちろんキャンプ場は貸切状態(笑)。大の
大人が童心に帰って、飯ごうとお鍋でカレー作りに奮闘、実に楽しい企画です
(^o^) アッキーナとはカレー料理奮闘中に2ショットポラ撮影。でもなんかいい
ですね、お互い知らない物同士が協力し合って一緒にカレーを作る、なんかそれ
だけでも十分に感動できます。そして出来たカレーも、なんだかとっても美味し
い。天気はヒドイんだけど、来て良かったなー、と素直に思いました。もちろん
“料理隊長”アッキーナにもお手伝いしていただきました。我がDチームはアッ
キーナがおやつに食べていたチョコレートを少しわけていただき、隠し味として
カレーに加えてもらいました。最後のカレーの盛りつけもアッキーナに。そして
なんと言っても、一番おいしかったカレーの判定はDチーム!ガッツポーズが出
ましたよ。最初は失敗して昼飯抜きか、なんて考えてただけに、こんなにうまく
行くとは思いませんでした。Dチームの皆様、お疲れさまでした!
 片付けも協力し合って終了。次の会場へバスで移動。これがまた避難所みたい
なエアドームです、強風で天井が揺れてます(笑)。アッキーナの準備待ち最中
に場内お土産売り場でお土産を買います。
 晴れてたら後半戦は運動会だったのですが、雨天のためエアドーム室内で撮影
会。まぁちょっと撮影タイムが短い気がしましたが、雨天での急遽変更だからあ
る程度はやむを得ないでしょう。それより、こんな天気でお疲れでも、撮影タイ
ムになると素晴らしい笑顔を見せてくれるなあ。ただカワイイだけじゃなく、1
8歳でスゴイプロ意識のある子だなあ、という印象も。そして2ショットポラに
サインとファンクラブメンバーカードの本人からの手渡し。お土産も渡したけ
ど、なんかこの天候でアッキーナの荷物増やして申し訳ない気分もちょっと
(汗)。
 残念ながら、アッキーナとはここでお別れ、で、本来の予定ではあと1時間ほ
ど牧場内で自由時間ということになっていましたが、何しろこの天気です、アク
アラインが止まらないうちに帰りましょうか、ということで満場一致、我々も新
宿に向けて帰ることに。最初は千葉県民組も多そうだったので、みんなでタク
シー呼んで最寄駅まで行ってJRで帰ろう、なんて考えてましたが、こりゃJR
自体が止まりかねない天候、素直にバスで帰ることに。いや〜、アクアラインか
ら見る海の景色、荒れてました、ちょっとビビります(苦笑)。しかし、こんな
天気なのに都内に入ると首都高が渋滞してるのが参った、まぁそんなに遅れたわ
けでもないですが。東京に戻ったら、傘はいるけれどだいぶ弱まってます。と言
うわけで、嵐のFCイベントは無事終了、楽しい想い出だけもって帰って来まし
た(^o^)。アッキーナ、篠田さん、JTBとマザー牧場のスタッフのみなさん、そし
てFCのみなさん、お疲れさまでした。