久しぶりの朝ジョギング


<>
morningjogging20230903.jpg
 田沢湖マラソンが二週間後に迫った。普段、長い距離を歩いてはいるが、
走るのは避けている。とてもじゃないが、熱中症が怖くて走れない夏だった
(実際、熱中症からコロナで倒れた訳だが)。と言うことで、朝レイヴではな
く朝ジョギング。
 さすがに9月で風が涼しかった。しかし相変わらず湿度は高い。まだ曇っ
ていて日差しもないから良かったが、日差しがあったらまだヤバいかもしれ
ない。
 夏の後半から右ふくらはぎに軽い痛みを感じていたが、やはり運動のし過
ぎによる筋肉痛ではないので(たぶん猛暑で筋肉部位での脱水症が原因)、走
る支障にはならなかった。
 後半、便意でペースが落ちたが(苦笑)、一時間ちょっとで完走。