久しぶりの盛岡長散歩


<>
moriokawalking20220211123623.jpg
moriokawalking20220211135028.jpg
moriokawalking20220211142819.jpg
 最近は市内を移動するにもバスを使う知恵がついたが(笑)、今日はバス路
線がない経路を移動したため、約3時間、歩きっぱなしだった。よく雪道(ま
あだいぶ路面も見えるようになったが)を3時間歩き通したな。さすがに疲れ
た。
 基本的な用事は盛岡西で済ませたが、1件思い切り東側に用があったので長
距離移動。西でも東でも市の中心部に移動するならバス便があるが、西から東
と言う移動ルートにはバス便はない。
 ちなみに今日は土日は閉まっているお店探索。1件目(天然たい焼きami)は
祝日もお休み、2件目(古民家カフェ時環)は満員御礼につき(席数5席じゃ祝
日にはすぐ埋まるよね)入れず、と言うことで、ただの散歩に。まあ、晴れて
たからこれだけ散歩する気になった。
 出かけるときは南から、帰宅しても西から日差しが部屋に射し込む。冬の
ピークは過ぎた。

 歩数を書いてなかった、本日の歩数、21024歩。