盛岡スターレーン


<>
フォトアルバム
moriokastarlanes20220226122423.jpg
moriokastarlanes20220226122933.jpg
 なかなかコロナ感染が止まらず、銭湯旅もできない。と言うことで、突然
ボウリングをやろう、と思い立つ。盛岡市内には3軒ボウリング場がある。
いちおう徒歩1時間県内にはここと盛岡駅西口そばのROUND 1があるが、や
はり昭和の香り漂う盛岡スターレーンを選ぶよね。
 まだお昼時間、空いてて良かった。なんかテレビ岩手が春先にボウリング
大会を主催するCMが流れてて、ボウリングブームが来てるかも、と言う心配
はあったが。
 そもそもがボウリングなんて、学生時代以来だ。当然、コロナ後に遊びに
来るのも、それ以上に、去年夏の指の怪我で投げられるか心配だ。投球まで
の歩数すら最初は勘がつかめない。それでもピンを倒せてホッ。
 4レーンでスペアが出て、思わずガッツポーズ!と思ったら、6レーンで
はガーター、やっぱり安定しないな。
 そしたら7レーンでストライク、やったー!
 残念ながらトータルスコアは100に届かなかった。リベンジでもう1ゲー
ム?とも思ったが、怪我が回復してない指に負担をかけるのはやだなあ、そ
うでなくても、8レーンでは右手を休めるために左投げにスイッチしたし。
とりあえずスペアとストライクが出たので満足。
#帰りにスーパーで買い物、おぉ、デリシャスパーティプリキュアのカレー
#が出たか!