盛岡南夜ラン


<>
moriokaminaminightrun202205191.jpg
moriokaminaminightrun202205192.jpg
 来週の冒険のために久々にラントレーニング。土日も忙しいので、久しぶ
りに平日ラン。盛岡西バイパス沿いに南下して津志田側から戻ってくる。
 普段は荷物を背負って走っている。というか、毎日会社へ様々な“精神的
な”荷物を背負っている。そうした重荷を全部降ろしたかのように足は軽かっ
た。以前早朝ランでも走ったコースだが、夜風もあり、心地よく走れた。
 なんかね、ローカルニュースでは永井や津志田の辺りに熊が目撃された、
と言うニュースがあって、夜にそんな方角に向かって大丈夫か、とも思った
が、まあ熊さんに出会うこともなく無事帰宅。帰ってすぐシャワーを浴びる。
ある種みそぎ。