初めての盛岡の個人病院


<>

 と言うことで、こちらで初めての通院。幸い家から徒歩3分圏内にある。
 9時ちょうどに着くも、結構混んでる。待たされるかな、と思ったが、ま
ずは初めてなので尿検査とか身長体重測定とか忙しい。診察もすぐに診ても
らえた。オプションでインフルエンザ検査とノロウイルス検査があったけど、
そもそも会社以外で人と接することがほとんどない今の生活で感染症の心配
は少ないからなしにした。
 やはり地方の医院はアナログ感があるな。とは言え、市川大野の病院での
健康診断が衝撃的にアナログ(夏に受診して冷房がなかった!)から地元も大
きなことは言えないが。やはり地方の個人病院はノスタルジアがあると言う
か、落ち着くね。それでいてお年寄りの溜まり場になるわけでもなく、これ
からお世話になるにはちょうど良い個人医院。