盛岡さくらまつり@高松の池


<>
フォトアルバム
moriokacherryfestival20220417114134.jpg
moriokacherryfestival20220417114347.jpg
moriokacherryfestival20220417115203.jpg
 と言うことで、高松の池の盛岡さくらまつりへ。最初、高松の池方面のバ
ス停に行ったら、土日運休とかあって、いきなり焦る。🚌運転手に確認した
ところ、ちゃんと便はあった、ホッ。
 おまつりではあるが、意外と高松の池で降りる人は少ない。来る人はバス
じゃなくマイカーで家族やカップルで来る模様(バスはレジャーではあまり使
われないらしい)。
 池の入口付近はよく咲いていた。池を一周、奥の方へ行くと、実はまだツ
ボミが多かった。まだ満開ではないのかな。と言っても、来週もまた来よう、
と言う距離ではない。
 まあとにかく、一周歩いて30分、盛岡に来てから今までで一番カップルに
妬けた時間だったな(苦笑)。ジョギングコースとしては短すぎるし。あと、
池周辺より、岩手山やそれに連なる連山の風景が素晴らしかった。また来年
春にこちらにいたら来ようか。