水元体育館温水プール


<2011/10/18(Tue)>

 午後はプールタイム。先週からランを再開したものの、まだ体力が回復してな
い、とりあえずスイミングで身体に負担の少ない運動で身体を慣らさないと。し
かし町名が水元ですよ、水元ゆうなファンとしてはあちこち水元だらけで興奮し
ますよ(笑、体育館の名前もそうだし、公園の名前もバス停の名前もその他何も
かも)。
 まあ区立のプール、25mプールしかない(あと幼児用の浅いのがありますが)
ショボい設備ですが、2時間300円とかなりリーズナブル。なんか更衣室も何と
も言えない寂れ感があってステキですw
 さて25mプール、こんな平日昼間でも団体さんが4コースも占領してると否応
なしに混む訳です。何度もすれ違いの人と手や足が当たります。まあバリバリ体
育会系なスイマーがいなかったのが救い。で、その団体さんがいなくなると一気
に空いてコース独占(^O^)
 今日はもう溺れるのは嫌なのでひたすら平泳ぎでクロールはなし。すでに上腕
筋が筋肉痛気味。ターン回数が多いので、ターンの際の壁キックで5mラインまで
は流してました。夕方また小さいお友だちの団体さんで混んで来たが、こちらは
もう上がるので関係なし。本日の遊泳距離は1850m。