宮城ふるさとショップ


<>
フォトアルバム
miyagifurusatoshop202312311.jpg
miyagifurusatoshop202312312.jpg
 お次は宮城県のアンテナショップに池袋へ。地方県のアンテナショップっ
て、日本橋や新橋付近にはたくさんあるけど、池袋にあるのは知らなかった。
 一応説明すると、そのアンテナショップは、テナント料が払えなくなり、
二月末で撤退するという。それをなんとかしたい、とサンドイッチマンのお
二人が名乗り出て、今、秋田県知事によるじゃこ天発言並に東北で盛り上がっ
ている話題(大谷翔平を除く)。まあ要するにミーハーかつ火事場の見物のよ
うな下品な話ではあるけれど(さすがに大晦日なんかに来てもやってないだろ)、
まあ東北生活も長くなり、関心はあるので。
 やはりそれは東口一等地にあった。サンシャインシティ方面に行く人は必
ず通る道沿い。そして、やはり大晦日は休み。
 なんか、サンシャインでのSPYxFAMILYイベントの広告がいっぱい、行き
たい気持ちを抑えつつ(今日の予定にないので)、池袋を離れる。