大船渡線小梨駅で野生動物に遭遇


<>
 たまご湯から小梨駅までの道のりは、ガチで人気がなかった(千厩駅から
たまご湯まではまだ車の往来がそれなりにあった)。こりゃ人よりも野生動
物に遭遇しそうな場所だなあ。途中、裸の丘があったので好奇心で登ってみ
る。ゴルフ場の開発途中のようにも見えたが、少し先に牛の放牧場があった
(牛と目があってちょっとビビったが、もちろん柵はあるので安心)。ここも
放牧場になるのかな。
 他には結局、野良猫くらいでガチな野生動物には遭遇しなかった。小梨駅
に無事到着、安物の缶コーヒーで一服、列車時刻が近づいたのでホームに出
ると、まさか駅そばに野生動物が現れるとは!幸い、駅構内と外は柵が間に
あるので、動画撮影したのがこれ。
 しかし、車に驚いて、今度は駅構内に入ろうとしてきた!(ほんの少し柵
の隙間があり、そこから中を覗きこんでいた) 本当に幸いなことだが、その
時列車の近づく音がして、その動物は逃げて行き、私も無事列車に乗ること
ができた。ヤバいヤバい。ほんの15分前に、ポケモントレインが通過して行っ
たとは思えない光景だった。

https://www.instagram.com/reel/C418HrQJM62/?igsh=MWR5bzkwZXJ2eGJ2OQ==