真間川花見ラン2+南八幡・たから湯+八幡・魂麺


<2015/04/11(Sat)>
フォトアルバム

 仕事がしんどいから週末はゆっくり休む一方、体力も維持しておかないと、と
言う事情がある。再び真間川花見ランへ。だいぶ葉桜に変わっていたが、もう少
し楽しめる感じ。それ以前に2週続けて走ったので(ハイハイ、私は月に1、2
度しか走らないダメランナーです笑)足取りが軽かった。逆に勢い余って力が入
り過ぎたのか、左足首に肉離れっぽい痛みを感じて焦ったが、無事走り切る。

 で、出し切るほどまだ本気では走ってないので、久しぶりに寿湯より足を伸ば
して(自転車ですけど:-))南八幡のたから湯へ。夏期に長期休業したりしてい
つやめるかも分からないところがあるが、ちゃんと煙突から煙が出ています。
 だいぶ久しぶりだったので女将さんに忘れられちゃったかと思いましたが、無
事覚えていてくれました。
 ペンキ絵は中島さんの富士山。川の水が浴槽へ流れ込む王道のモチーフ作品、
最近書き替えたかな?おっ、ついにここでも備え付けボディソープとシャンプー
を始めましたか。
 湯上がりはいつものビン入りいちご牛乳100円。コーヒー牛乳、フルーツ牛乳
はどこにでもあるけど、いちご牛乳はなかなかないよね。

 たから湯は菜がすぐそばにあるが、たまには魂麺の方を食べに行きたくなっ
た。こってり魂麺780円を注文。美味しかったけど、やはり醤油豚骨と言えば西
船橋のかいざんには及ばないかな。