真間川ラン


<>
真間川フォトアルバム
たから湯フォトアルバム
mamagawarun20220407093945.jpg
mamagawarun20220407104220.jpg
mamagawarun20220407112358.jpg
 市役所は午後から行くので、午前中に真間川ラン。ちょうど桜が満開の時
期。西の目黒川に負けない桜の数。
 最初は昨年10月末に閉店した南八幡のたから湯へ。年末年始休みに行けな
くて気になっていたのだが、ギリギリ間に合った。足場は築かれていたが、
なんとか煙突を始めとした外観は残っていました。入浴設備の部分だけでな
く、経営者の住居ごと解体して、マンションに建て替える模様。さていつも
のランニングコースに戻る。
 しかも、平日なので、実家にいた頃も遭遇したことのない、川沿いの小学
校や幼稚園のめでたい入学式にも遭遇した。こんなケースを得られた父に感
謝しないと。
 そして父が最期に入院していた国府台病院。中に入った訳ではないけど。
そして、病院の目の前にある里見公園へ。ここも桜満開。江戸川沿いまで来
れば江戸川の向こう岸も見える。せめてこの景色はお父さんと一緒に見たかっ
たな。
 帰りも長い道のり、1時間では帰れない。川沿いにはテキ屋も店を開けて
いた。最後まで青空は晴れて、桜を楽しみながらのランニングだった。