真間川花見ラン


<2015/04/05(Sun)>
フォトアルバム

 ニンニンジャーとドライブが終わったらジョギング行こう、と計画していたが
生憎の雨。しばらくふて寝してたが雨が弱くなったので家を出る。
 3月の超多忙時期は全く走れなかったのでそろそろ走らないと、と言う焦りも
あったが、花見ランと言う趣旨では今週しかない。まだ昨日の二日酔いの頭痛が
まだちょっと残りつつも真間川へ。
 さすが着いた途端に桜が出迎え。やはり1ヶ月以上走っていないブランク、息
がすぐに切れる。桜を撮りながら休み休み走る感じで、競技者の走りとは程遠い。
いや市民ランナーでももうちょっと真面目に走るだろ。と言うことでほとんどリ
ハビリラン、距離も短いが、少し身体の感覚は戻ってきたかもしれない。
 それにしても見事な桜だ。両岸の桜が段の低い川面に覆い被さるように満開で
ある。一般的な桜の名所で見ても「ほらこんなにきれいに咲いたぞ、どうだエッ
ヘン」みたいな感じもあるがこうして他に観る人がいなくてもこれだけ華やかに
満開なのはすごいな。