マリオス展望室


<>
フォトアルバム
maliosobservationroom20221120142556.jpg
maliosobservationroom20221120142631.jpg
 岩手に来てからは、高いところといえば登山しかなかったが、いちおう盛
岡駅前に展望台らしきものはある。当然スカイツリーには負けるが、高い建
物の少ない盛岡はこれで十分街が一望できるはず。マリオスビル20階。隣の
アイーナはよく見たら大して高いビルではなかった。
 と言うことで、岩手山とか姫神山はもちろんよく見える、平地からでも目
立つからね。盛岡市街も。でも一番見たかったのは新しいオフィスビルなの
だが、結構同じ方角に高いビルはたくさんあって、どれがそれなのかさっぱ
り分からず。南昌山が実は同じ方角の山でその中の3番目だったのはショッ
ク。