岩手県営運動公園陸上競技場


<>
フォトアルバム
kuriyagawatrack20230325124328.jpg
kuriyagawatrack20230325125823.jpg
♯おぉ、駅前で玉木雄一郎が演説してた!国民民主党だと県知事選は絡んで
ないから、県議選の応援?
 火曜日のプールに続いて今度は陸上トラック。いつもIGR厨川駅から歩い
ていたが、今日は盛岡バスセンターから岩手県北バス。県北バスは高速バス
はよく乗るけど、路線バスはたまにしか乗らない(イオン盛岡南から盛岡駅
に行くのに使ってるか)。
 と言っても、バス停から10分近く歩いたな。
 最初ウオーミングアップは公園全体をジョギング。総合運動公園でテニス
コートやミニサッカー場などもあるが、ここで有名なのはクライミングウォー
ル、高さが20mくらいあり、国際大会も開かれる。
 メイントラックは空いてなかった、仕方なくサブトラックでまずは5kmの
タイムトライアル。24分か、平凡なタイムだな。さらに、30分くらい休憩し
て、公園内に案内のある1500mコースで計時。8分30秒、ひどすぎる(爆)。
まあ5km走った後だから仕方ないけど、20代の頃に4分50秒代で走っていた
のが遠い昔過ぎる(涙)。
 と言うことで、春の始まりを感じさせる天気の中でスポーツして、正解。