弘南鉄道黒石線


<>
フォトアルバム
動画(YouTube):田んぼアート・尾上高校前間
kounankuroishi202304221.jpg
kounankuroishi202304222.jpg
kounankuroishi202304223.jpg
 と言うことで、弘南鉄道黒石線乗り潰し。それにしても、黒石市内で道に
迷いかけて焦った。要するに、黒石さくらまつりを観に行こうと言うのが難
儀の始まりだが(予定より早く事が済んだので)。まあさくらまつりと言って
も、さすがに今年は早くて、ほとんど葉桜でした(いや確かに北東北だとまだ
咲いている桜はあります)。
 で、黒石市内を走って移動していると、同じように走っている人多数、し
かもゼッケンつけてる。何か大会があるのか?まああるとしても、黒石なん
て盛岡から半日かかるので、レース参加は無理だが。
 あと、浪岡から二双子温泉までの津軽平野ど真ん中道が強風で参った。何
もなくて良かったが下手すると人が飛ばされかねない風の強さ。もしくは、
トラックが風で荷物を飛ばして当たったら死ぬな、と。
 それにしても弘南鉄道、沿線でスポーツ大会でもあったのか、運動着の高
校生で混んでいた。途中駅から乗っていたら、立ちだったかもしれない。
 帰りはいつものように弘前から高速バス。