東芝小向事業所前行バス旅


<2017/Feb/10(Fri)>
東芝研究センターフォトアルバム

 川崎駅西口から小向東芝事業所行きのバスに。これ、東芝の人間しか乗らない
便だよね?(小向東芝町なんて地名もあるのだ!)結構乗る時勇気が要ったが思
い切って。川崎銭湯マップによればこの付近には銭湯が多い。ネットで調べると
だいぶつぶれたようだが、それでも皆無ではない。
 結構乗客多し、直行便なのに。高いマンションが立ち並ぶ。走っている通りは
府中街道か?そして第二京浜へ。広い道なら帰りも心配あるまい。
 停車することなく終点まで10分かからず。たぶん反対側は住宅街だから住民も
いるのだろう。とはいえ、僕みたいに近所でもなければ東芝に縁もゆかりもない
乗客はめったにいないだろうな(笑)。