鬼怒川温泉旅行


<>
フォトアルバム



 家族旅行なので簡潔に。

・気候は良かった。その分ホテルがファミリーで混んでいた。
・ロープウェイに乗るなんて久しぶり。猿山の猿、ガチで人の与える餌に食らい
つく迫力。
・夕食がバイキングか。名物を食べると言うより、普段食べないものを片っ端か
ら食べた感じ。チョコレートフォンデュとか、ビーフステーキとか、目の前でか
いたかき氷とか。
・寝不足で、夕食の後、もしツアを見たら居眠り。軽く入浴して11時間睡眠。旅
先はやることないからね。
・翌朝、目を覚ましたら、寝過ぎで顔がむくれてる。軽く50分ほど散歩、さすが
に朝は半袖だと寒いくらい。腰も痛かった(寝違え?)が、歩いていれば体幹は戻
る。
・朝湯して、朝食もバイキングかよ。さっさと済ませてスーパーヒーロータイム
(^_^)
・宿を出た後は鬼怒川駅前、SL の入線と猿回しショー。いろいろ観光リソースを
用意してますなあ。
・吊り橋、さすがに下を見るとコワイ。
・帰りの東武線、東京に近づくとやたらカメコが目立つ。特別列車が来るのか?
(スペーシアの新型車両お目見えの様子)
・まあ全体的に、ファミリーの来る観光地、せめてカップル向きならもう少し派
手なんだろうが、実に地味なアトラクションばかりだ。あまりお金持ちの来るス
ポットではなさそうだし、たまに若い人を見かけると、若いうちはこんなところ
よりロックフェスとか行った方が良いのでは?と思ったりする。
 と、観光地には文句は言うが、旅行の目的には文句は言えない。行き当たりばっ
たりで観光するこの旅行は、そもそも観光が目的と言うより、主婦が家事を休む
ためのものだから。