木場公園→隅田川浅草


<2012/04/18(Wed)>
木場公園フォトアルバム
隅田川フォトアルバム

 今週の「3ヶ月でフルマラソン」のロケ地ランは木場公園から隅田川浅草へ。
木場公園から隅田川へは永代通りで10分ちょっとなので一続きに。木場公園の中
央に橋がある(真ん中を新大橋通りが走っている)が、そこからのスカイツリー
の眺めは絶景。公園の木場駅反対側は現代美術館、最近来てないな。公園内には
他にもランナーが結構いるが、やはりぁみにぃと野々村さんはいない(笑)。公
園内の距離表示は確認したが、ほぼ無視(笑)。
 さて隅田川、2週間くらい前には佃島ブラタモリで来たばかり(笑、まあ南側
ですが)。永代橋から北上して浅草を目指す。LSDっぽくゆっくりと。満潮時な
んだろうか、川の水面がギリギリまで来ていて、更に観光船の後波か、すごい高
い波があって結構怖い。こりゃ津波が来たら簡単に東京の奥の方まで来ますね。
 両国までが思いの外遠かった、両国まで来たら浅草は15分くらいだけど。
 吾妻橋では渡らない、言問橋で浅草側に渡る。牛嶋神社って何かで有名だった
はずだが。とりあえず梅園行く前に銭湯で汗を流す。ということで浅草北側の銭
湯で本日の観光ランは終了。