岩手県県北バス磁気カード最終日


<>
kenpokubuslastmagneticcard20220731104242.jpg
kenpokubuslastmagneticcard20220731105910.jpg
 岩手県のバスはなかなかICカードへの転換が進んでいないが、県北バスは
ついにIGUCAへの切替が進み、磁気カードが本日7/31で終了。これは乗らな
いと。盛岡の南側はこのイオン盛岡南から乗ることができる。
 11:00イオン盛岡南発の厨川駅行きバスに乗る。バスカードを通す場面は
動画に残した(後でインスタ投稿する予定)。
 他の乗客の皆さんはすでにIGUCAに切替済で(つまり、今は磁気カード、
ICカード両方が利用できる)、磁気カードで乗るのは自分くらい。自分も、
高速バスはすでにIGUCAオンリーなので持ってはいるが、磁気カードは明日
からはゴミだ(残額が一定以上あれば払い戻し可能)。
 暑い日だが、心の中もアツイ1日(笑)。

日付: 2022年7月31日 12:02:07 JST

 その足で定期券売場窓口で払い戻し(未使用の磁気カードは保管してある
ので)。490円か、ちょっとさびしい。