川崎→元住吉バス旅


<2017/Apr/28(Fri)>
元住吉周辺フォトアルバム

 川崎駅西口から元住吉へバス旅。バス停が先ず遠かった(笑)。臨港バスって
陸側も走ってるんだな。良いタイミング、乗ってすぐに発車。かなり混んでます。
先ずは尻手方面へ。久しぶりに桐の湯の前を通る。と言うか尻手駅をはるかに越
えちゃってる。江ヶ崎停留所、近くに駅のある雰囲気はないが、でっかいホーム
センターがあり、降車客も多い。目の前の小倉陸橋を渡るのかと思いきや、左折
して住宅街、確実に一方通行な狭い道。ようやく座れるくらいに空いてくる。
 再び広い道へ。広い道は駅も住宅も何もなくても栄えてるなあ。あれ、江川町っ
て、海側にもなかったっけ?>江川湯は町名を名乗った銭湯だと思ったが。たぶ
んこの道は矢上湯訪問の時に横切った道かな、矢上湯は見逃したようだが。三菱
ふそう前、川崎は東芝だけでなく三菱の工場もあるようだ。おっ、苅宿だ。ここ
は橘湯で来たエリアだな、上を新幹線が走ってる。木月住吉と来ればもう終点は
近そうだ。あれ、元住吉は終点じゃないのか>周回バスっぽい。と言う訳で降車
ボタンを押す(笑)。どこに下ろされたのかさっぱり分からなかったが、人の流
れについていけば無事元住吉駅へ到着。