横浜金沢動物園


<2012/08/15(Wed)>
フォトアルバム

 と言う訳で、有美“おねえさん”(笑)がハッピーナビ2のロケで来た横浜金沢
動物園へ。みなとみらいからは桜木町まで歩き、市営地下鉄と京浜急行を乗り継い
で金沢文庫へ。そこから更にバスで12分ほど。バスがなかなか来ないので歩こうか
とも思ったが、バスに乗ってみると動物園手前から急な上り坂、バスを待って良
かった(苦笑)。とはいえ、バスを降りた後も登り坂は続く、これはもはやプチ登
山(笑)。
 動機が不純なので特に観たい動物はいない。しかし先ずはキリン、お前か、有美
ちゃんから餌をもらっていたのか、ゆるさん!プンプン!と言う感じにキリンをガ
ン見(苦笑)。お前の舌の長さは40cmなのか?
 暑い上に登り下りの多い動物園、回っているだけで罰ゲーム(笑)な訳だが、そ
のくせ約2時間近くこの動物園で過ごすとは何か。帰りは山自体完全に下山したし。